モンタナは米国でもカナダと国境を接する州の一つで、私の住んでいるWest Yellowstone近辺は冬が長く、多雪な地域です。
雪は9月中旬くらいから始まって、気温が上下した後に11月末のThanksgiving辺りには本格的な雪の季節。今年、2019年は夏至(Summer solstice)に雪が降って笑わせてくれました。
かつて住んでた東京近郊は雪が降ってもすぐにドロドロになって、いわゆる「銀世界」は即終了でしたが、こちらは11月過ぎての雪は翌年の春まで残ります。綺麗ですよ。

日本に住んでた時は、「東京よりも寒い場所には住むまい」と心に決めていましたが、今となってはそんな思いもお笑い種です。
冬には摂氏1度にもなれば「ちょーあったかいー」とTシャツになるくらい(なりませんが)暖かく感じます。慣れは怖い。